Archives

You are currently viewing archive for December 2022
カテゴリー: General
Posted by: admin
さあ!ようやく冬将軍が苗場にやって来ました。
23日の明け方から降り始めた雪は25日には苗場のゲレンデを真っ白にしてくれました。
平日フリープランは筍平ゲレンデにて開催。
クリスマス基礎トレーニングは2日目、3日目と滑走エリアが徐々に広がり、
なんと今日は第3ゲレンデも滑ることが出来ました。

トレーニングは基礎トレーニングを中心に外スキーへのエッジング、そして両スキーへのエッジングと徐々に展開しながらバランスの良い滑りを引き出すための土台をじっくりとトレーニングする事が出来ました。
参加者の皆さんも辛抱強く、繰り返し滑り込みながら良い感覚を感じて頂けた方が多かったと思います。この調子で徐々に実践的なトレー二ングに展開して行きましょう。

また、今回はパーティーは開催できませんでしたが、みなさんにHEADゴーグルのクリスマスプレゼントをお渡しさせて頂きました。皆さん喜んで頂けたご様子でしたね。

さて、次は尾瀬岩鞍企画が始まります。こちらもスキー場のコンディションも良くなって来たようなので徐々に実践トレーニングをして行きましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

*12月26日・27日の平日フリー△郎店埒与瑤肪しなかった為、開催を中止とさせて頂きます。ご了承下さい。

<平日フリー の写真>



<クリスマス基礎トレーニング>
初日


2日目


ミーティング後にプレゼントを皆さんで装着して。


3日目 朝一は晴れました。














カテゴリー: General
Posted by: admin
12月20日現在
苗場企画は第2ゴンドラで上がった所の筍平ゲレンデにて行っています。
よって朝の集合は9:25にプリンスホテル4号館出口の第4ロマンスリフト乗り場前になります。
第3ゲレンデがオープンしましたら集合をそちらに変更しますが、第3ゲレンデがオープンしていない場合は、第4ロマンスリフト乗り場前になります。

予定では、
現在開催中の平日フリープラン1期 12月20日ー22日
クリスマス基礎トレーニング 12月23日ー25日
は第4ロマンスリフト乗り場前となりますので予めご確認下さい。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

12月20日 リッチフィールド 豊野智広














カテゴリー: General
Posted by: admin
11月の軽井沢企画からスタートした初滑り企画も終了し、いよいよ苗場企画が先週末よりスタートしました。
雪不足の中、会場変更もありましたが、基礎練習を積み重ねて徐々にバランスが取れて来た様に見えます。皆さんその調子で頑張ってゆきましょう!
また、苗場も筍平ゲレンデのみですが現在オープンしています。
雪質も良好で基礎練習にはとても適した環境です。
今後の降雪が徐々に進み滑走エリアが徐々に広がる事を期待したいと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

初滑り企画の集合写真です。
<スキコン雪上練習会>志賀高原横手山


<初滑り3期>志賀高原横手山


<初滑り4期>志賀高原熊の湯


<かぐら初滑りフリープラン1期>軽井沢


<初滑り5期>志賀高原熊の湯


<かぐら初滑りフリープラン2期>かぐら


<苗場オープニング基礎トレ>苗場





















カテゴリー: General
Posted by: admin
ようやく冬将軍到来ですが、山はまだまだ雪が足りませんね。
12月5日・6日・7日にかぐらスキー場にて開催を予定しておりました。
「かぐら初滑りフリープラン1期」ですが、充分な降雪が現在も無く、オープンが確定してない状況です。よって会場を軽井沢プリンスホテルスキー場に変更して開催します。

現在お申込の方には直接ご案内させて頂きますが、会場変更でもご参加を希望される方は
参加者募集中となりますので、是非ともご参加お待ちしております。

当日のご案内。
9:30 くりの木リフト乗り場前に集合
14:30 レッスン終了予定となります。

*リフト券は各自ご購入下さい。
*宿泊も各自ご手配となりますが、スタッフはペンションにいみに宿泊します。

レッスン料金 1日¥9,000

ご案内は以上になります。
皆様のご参加お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

12月3日 16:30
リッチフィールド 豊野智広