〈検定合格へ向けて気合いのオォー!!〉

週末集中トレーニング8期が終了しました。

今回はテク・クラ検定対策のトレーニング。2日間とも種目で分けて集中して滑り込んでいただきました。
雪の状況があまり良くなかったためにハイスピードで滑り込むことは難しかったのですが、斜度や斜面の難易度を上げ少し負荷がかかる状況を作り、その中で皆さんしっかりパフォーマンスをしていただきました。状況が難しくなると重心が浮いたり、スキーを振ってしまったりと様々な欠点が出やすくなります。そこをしっかり重心を下げて斜面へのはりつき感を出し、ターン前半からスキーに対してしっかり乗り込んでいくというところを徹底的にトレーニングしていきました。
種目別に本数を限定して、その中で皆さん集中してトレーニングした結果、動きに躍動感が出たり、しっかりスキーが抜けてきたりと良い動きが多くなってきましたね。
検定が近い方は今回得ていただいたフィーリング、イメージを大事にして落ち着いてのぞんでください!技術だけではなく戦略も大事ですからね。頑張ってください!!

今回をもちまして、週末集中トレーニングは全企画終了となりました。週末の貴重なお時間、今企画にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
来月からはかぐらスキー場でのコブ企画がスタートします。春はコブの季節ですね。春雪でコブ上達しましょう!

担当講師
渡部秀文