短期集中トレーニング12期が終了しました。

今回はショート&コブ基本
2日間ともショート系の動きでしっかり滑り込みました。

ショートターンでもコブの中でも、スキーの面と重心がしっかり入れ替わりながスキーに対して圧を加えたり、スキーを動かしたりというイメージでトレーニングしていただきました。そのためにはターン後半で谷脚に重心があること、また重心が上がって軽くなっていないことを確認しながら滑り込み。初めは次を急いでなかなかそのイメージがでない方もいましたが、徐々にしっかり圧を感じて重心の位置が整うようになってきましたね。コブの中でも焦らず圧を感じることで皆さん非常に流れ良く滑れている感じでした。
これからまだまだコブが大きくなってきますので、少しずつ色々なコブにチャレンジしてみてください。

今回をもちまして、短期集中トレーニングの全企画が終了しました。
今シーズンも平日にも関わらずたくさんの皆さんにご参加いただきました。本当にありがとうございました。
明日からの「山木匡浩ナチュラルバーンセッション」が苗場スキー場での最終企画になります。ご参加の皆さん、苗場エリアを存分に楽しんでください!!

担当講師
渡部秀文