null

週末奥只見に行ってきました。
斜面良し!コブ斜面良し!2日目雨だけどゲレンデ状況良し!おまけに昼食もラーメン¥500!
と良い事づくしの2日間でした。

コブの勝ちがバランスよく出来やすい斜度なんだな!とカモシカBコースを滑りながら改めて思いましたね。ほんとに滑りやすいコブが出来ました。

参加者のみなさんは、リッチとネイティブで募集した皆さんが合同で2班に分かれてトレーニングを展開しました。基本的なバランスをチェックするところから徐々にコブに合わせて雪面とのコンタクト、そして圧変化を加えてスキーを滑らせる流れで、一日中20度〜25程度のコブ斜面を滑りつくし、参加者の皆さんもかなりレベルアップされていたようです。

週末は悪天候の予報がでていましたが、奥只見はそんなに大きな影響も無く、かえってコンディションの良い状況の中で滑る事が出来ました。

今回は、リッチフィールドから豊野、渡部、ネイティブから豊野太平コーチと充実したスタッフで担当させて頂きました。中でも豊野太平コーチはお腹が出ていても案外コブを上手に滑っており、「太る前に上達したから滑れるんだ!」と自分の事を説明しておりましたが、浦佐仕込の細かく適確なアドバイスは参加者の皆さんを着実に上達へと導いていましたね。

そんな中、夜はビデオミーティング&懇親会、お酒を酌み交わした中でのお話は浦佐時代の思い出話が多かったですね。

という事で、私は20年ぶりに奥只見でレッスンを行わせて頂きましたが、本当に楽しく充実した2日間でした。今季はもう伺う機会はありませんが、また、来年も行きたいと思います。ご参加いただきました皆さんありがとうございました。
その調子でこの後も充実した春スキー&コブライフをお楽しみ下さい。