null

かぐらコブ特訓5期が終了しました。

初日は、曇りから雨天でしたが、スキー場は空いていて滑走には問題なし!かえって春の時期は少し雨が降っているほうがいいですね。
そして2日目は快晴!ほんとに清々しい一日で、コブの基本の確認から実践的な滑り込みまで幅広くトレーニングすることができました。

この春は、コブの滑りをショートターンに生かすようなポイントを引出しながらコブだけではなく、ショートターン系全般の向上が目的です。
参加者の皆さんもその目的意識をしっかり持って滑ると、着実に滑りが変化していました。
でも油断すると元に戻るので注意してください!タイミングを意識する事が大切です。

null
青い空!白い雲、涼しい風とこの3つの条件が整うと心身ともにリフレッシュ出来て本当に気持ちいいですね。私も平日は東京の暮らしに戻っていますので、その天気のありがたさを実感しています。五月は天候が安定する時期ですので、まだまだ充分に楽しめる春スキーを私も楽しみたいと思います。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

それでは、今週末はかぐら最終企画!「コブ特訓6期」と「月山キャンプ1期」が同時開催となります。月山キャンプはまだ空きがございますので是非ともご参加お待ちしております。月山もコブのラインが増えて、良い条件になっていると渡部コーチから報告もありましたよ!

それより5月は渡部コーチと一回も顔を合わせる機会がありません。次に合うのは6月1日かな・・・と寂しさをこらえきれない校長豊野です。

null