null
null
ゴールデンウィークが終了しました。
今年もかぐら企画とニセコ企画を平行して開催をしましたが、多くの皆さんに春スキーを満喫して頂きありがとうございました。私からはニセコキャンプの様子をレポートします。

今年で16回目の開催となりました。「GWニセコキャンプ」。そしてそのキャンプの名古屋からご参加の坂下さんは、皆勤でのご参加です。本当にありがとうございます。
また、ご参加いただいたメンバーの皆さんもこのキャンプ常連の方が多く、お陰様でスタッフも、参加者の皆さんも大変楽しみにしているキャンプとなっております。
皆さん本当にありがとうございます。

今年の北海道はテレビでのニュースにもありましたが、寒く各地で降雪もあるGWとなりました。ニセコも残雪が多く、全てのコースが万全のコンディションで私たちを迎えてくれました。今年はゴンドラを使ってのポール練習でしたので、一日でゴンドラ8本〜9本を滑り込み、「本当に滑った!〜」という3日間になりました。

今回もゲストコーチは、いつも元気な能登さん!現在は美幌に勤務しているそうでこのキャンプの為に7〜8時間かけて駆けつけて頂きました。能登さんは最近滑る時間が少ないようですが、私には毎年滑りの勢いが増しているように見えました。速く!切れ味の良い滑りは健在でしたね。

そんな中、今回はポールのトレーニングが中心となりましたが、身体のバランスを修正しながらスキーを滑らせるポイントをじっくりと習得していただけたようです。日増しに閔さんの滑りが変わっていくのが感じられました。

そしてこのキャンプはアフターもお楽しみです。
今回の温泉めぐりは、五色温泉、カンロの森、そして鯉川温泉と3箇所をめぐりニセコの泉質豊富な温泉を充分に堪能して頂きました。
また、夜も海の幸、からジンギスカン&シカと普段は食べれない美味しい食をお腹いっぱいに楽しんで頂きました。

今年もあっという間の3日間でしたが、とても充実したキャンプとなりました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

また来年ニセコでお会いしましょう。

<鋭い突っ込み!の能登さん>
null

<今年初入賞をした息子です>
null

<昨年全日本マスターズ優勝のティンカーベルママさん>
null

<今回初参加の生粋なレーサー東札幌病院の石谷先生>
null

<このキャンプ皆勤、坂下さんの華麗な滑り>
null

<キャンプ常連の通称博士こと渡辺さん>
null

<今年1級を合格した笹谷さん、ニセコにも知り合いが沢山>
null

<月山のネイチャーからポールまで幅広くスキーを楽しむ桑原さん>
null

<久しぶりのスキーでも好調な田中さん>
null

<岩手からご参加の鈴木さん、レーサー魂を感じる滑り。復興支援のお仕事をしています。>
null

<ティンカーベルレーシングの卒業生!桜田さくら。次はSIAの星を目指すか!>
null