月山平日7期が終了しました。

毎日毎日いい天気が続いております。そのため雪がだいぶ緩んでなかなか重く厳しい雪でしたね。
その中でも初日からしっかりコブのトレーニング。まずは上体と脚の動きをしっかり連動させるトレーニングから入り、そこからしっかりコブの落差に合わせてスキーを動かすトレーニングへと移っていきました。心理的にブレーキをかけようとしてどうしても前半にスキーを横へ振る動きが出やすいので、そこに意識を置きなるべくスキーを振らないように滑り込みました。
規則正しいコブでは皆さん良い動きが出始めましたが、コブが深くなったり不規則になってくるとまだスキーを振る癖が出てしまいやすい場面もありましたね。しかし皆さん前向きに頑張っていただきました。



今日で今シーズンを終えられる方も多くおりましたが、天気も良く調子も来シーズンへつながるイメージで終えられたようです。
今シーズンも大変お疲れ様でした。まだまだシーズンが終わらない方は、最後まで怪我のないよう気をつけて頑張ってください。
ご参加いただきありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文