月山キャンプ4期が終了しました。

今回の初日は昼前から突然の大雨。午前中はリフト待ちの行列が今年一番の並びでしたが、その雨により多くのスキーヤーの皆さんが帰られたので午後はスイスイでした。でも少しガスがかかっていたのが残念でしたね。2日目は一転、夏?というくらいの日差しで暑くなりました。
そんな中でのトレーニングとなりましたが、皆さん最後まで集中してご自分の苦手ポイントの克服にトライしていただきました。広めのコブ、浅めのコブ、速いコブ、深いコブなどなど、いろいろなコブの中で取り組むことでそのタイミングやバランスの感覚が少しずつ皆さんの身体の中に入っていった感じがしました。
最後の1本は皆さんとてもいい滑りになっていましたね。今シーズンを終えられる方もおりましたが、来シーズンまでしっかりイメージをもってオフトレも頑張ってください。
ご参加いただいた皆さん、スキーも夜の部もお疲れ様でした。ありがとうございました。

月山スキー場は来週リフトの架け替え作業となります。そのため次回のキャンプは週末の15、16日で、当スキースクールの今シーズン最後のキャンプとなります。まだ空きがございますので、展示会などあると思いますが、まだまだ雪の多い月山でも楽しみましょう!
お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文