null

夏のオフトレ!プラスノーキャンプの開幕を告げる「アップ神鍋プラスノーキャンプ」を7月6日・7日に開催しました。
今回はゲストコーチが山田卓也さん、北海道から移動して、日本でも有数の暑い所、豊岡市のすぐ隣の神鍋はかなり暑く感じたようですね。そんな中、今年も西日本の地域から多くの方々にご参加いただきましてありがとうございました。

スキーシーズンも終わったばかりですが、スキーをまだまだ上達したいという方にとっては、既に来シーズンへの取り組みはスタートですね。
今回は、初日にバランスを調整しながら、徐々に動きを大きく出してゆき、少しアクティブに滑ろうという事をメインのテーマにして2日間トレーニングを展開しました。

参加者の皆さんは、はじめこそ久しぶりのプラスノーで、様子を見ている感じはありましたが、徐々に慣れてくると滑りも積極的になり、神鍋の急斜面のコースを伸び伸びと滑っていました。

毎年のことながら、皆さんのスキーへの熱意で今回も滑りに大きな変化が見られた方が多く、来季に向けての課題や、滑りのイメージが徐々に出来てきたように感じました。

しかし、まだオフトレは始まったばかりです。これから暑い夏の期間に入りますが、身体を調整し、そして滑走感覚を少しずつ調整して、来季に向けた良いトレーニングをして頂きたいと思います。
改めてご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回のキャンプを皮切りに、今週末からは丸沼高原でのプラスノーキャンプがスタートします。今年も有意義なオフトレの環境をご提供できるよう努めてゆきます。皆様どうぞ宜しくお願い致します。


<プラスノーキャンプでのお付き合いが20年近い皆さんです。いつもご参加ありがとうございます。>
大坂の保田さん
null

岡山の岡崎さん
null

姫路の山本さん
null

福井の原田さん
null

大坂の坂本さん
null

<山田さんのコメントはいつもコンパクトで適確ですね。>
null

<豊野と集合写真>
null