<1日目の皆さん!>


<2日目の皆さん! リッチTシャツ大好評です!!>


プラスノートレーニング1期が終了しました。

いよいよ今年もプラスノートレーニングのレギュラー企画が始まりました。まずは丸沼高原スキー場からスタートです。
丸沼高原は高原と言うだけあって涼しかったですね。天気は時折雨が降りましたが、濡れずに心地よい気候の中で開催することができました。

初回はまずしっかりスキーに対して働きかけることのできるポジションを意識して滑っていただきました。各関節のアライメントをしっかり整えて効率良くスキーに働きかけることで、ターンをスムーズにするとともに怪我もしにくい身体の使い方になりますね。2日間を通してこのテーマで頑張っていただきました。
初めはプラスノーが今年初という恐怖心とプラスノー特有の横ズレに苦労したと思いますが、この動きができてくることでそのズレも少なくなり、同時に恐怖心も少なくなりスキーが滑る感じがしっかり出てきたと思います。

サマーシーズンは始まったばかりです。ぜひ冬に向けて確実に良い身体の使い方をつかんでいきましょう!
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

来週も丸沼にて開催予定です。皆様のご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文