スキーコンディショニングセミナー第2期終了。


9月から9週間に渡り、東急スポーツオアシスの各店舗にて開催してまいりました。
スキーコンディショニングセミナー第2期が先日11月10日で終了しました。
今年も多く方々にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回は、スキルトレーニングを中心に行いましたが、スキー技術に近いところでの課題も、
基礎能力の改善によって大きく効果が出てくるところを注視しながら、基礎的な能力のトレーニングを多く取り入れて行いました。
また、ロング・ショートそれぞれに見られる運動の特性中でも、参加者の皆さんに必要な要素を引き出す事にも時間をかけて行い。ある程度の成果が上がったと感じております。

滑るだけでは改善しない事がたくさんあります。コンディショニングという観点でスポーツを捉え、客観的な視点から自身の運動特性を理解し改善する。それが、スキーコンディショニングセミナーの目指すところです。

今回は、NSCAジャパンの事務局長の阿部良仁さんにも担当して頂き、基本的なところでの重要なヒントを沢山頂きました。その点も今回の大きな成果といえるでしょう。

いよいよこれからシーズンが始まりますが、シーズン中もコンディショニングに配慮して充実し、そして実り多いシーズンをお過ごしいただきたいと思います。

ご参加いただきました皆さん。本当に良く頑張りました。
お疲れ様でした。

そして今シーズンも宜しく願い致します。

セミナー担当  豊野智広

<大坂梅田会場の皆さん>
null
<新宿会場A火曜日の皆さん>
null
<新宿会場B木曜日の皆さん>
null
<新宿会場C金曜日の皆さん>
null
<川口会場土曜日の皆さん>
null
<聖路加会場土曜日の皆さん>
null
<武蔵小金井会場日曜日の皆さん>
null
<武蔵小杉会場日曜日の皆さん>
null

<セミナー風景です。>
null
null