週末集中トレーニング1期が終了しました。

初日は快晴でバーンコンディション良好、2日目は大雪で深雪の中でのトレーニングという真逆な二日間でしたが、皆さんしっかりシチュエーションに合わせて頑張っていただきました。

今回が当スキースクール最後の基本トレーニング編でしたが、実践的な中での基本練習ということで急斜面で基本練習したり不整地で基本練習したりと様々な状況の中で進めていきました。その中で動きが出にくい部分をしっかり意識していただき、ご自分の苦手なところをトレーニングしていただきました。

基本練習で動きにくいところは、やはり実践でも動きがうまくいかない部分です。様々な状況の中で意識し滑り込むことで身体にしっかり覚えこませることが大事ですね。
皆さん様々なシチュエーションの中でしっかり取り組んでいただきました。大変お疲れ様でした。

2日目は本当に寒い中でのトレーニングでしたので、しっかり体を温めて風邪などひかないようにしてください。皆さんそれぞれ目標が徐々に近づいてきていると思いますが、疲れもたまってくる頃ですので体調管理をしっかりして来る目標に向けて頑張ってください!
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文