苗場フリートレーニング5期が終了しました。

今回はショートターンとコブの基本動作というところでトレーニングしていただきました。まずはミドルターンで運動の内容、スキー操作などを確認しそれを徐々にショートのリズムに発展させていきました。

ショートターンになるとどうしても上体からふりこむ動きや、急激にスキーの方向を変えてしまう動きが出やすくなります。それを抑えるようにスキーを滑らせること、スキーや脚を回旋させるなどしっかりトレーニングしていただきました。

今回は降雪がすごくコブを作ってもすぐに埋まってしまう感じでしたが、導入としては運動をしっかり確認できたと思います。皆さんショートターンからコブへのイメージが高まっていましたね。

徐々にコブ企画も増えてきますので、ぜひコブが苦手な方、導入からしっかりトレーニングしてコブ好きになりましょう!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文