苗場フリートレーニング7期が終了しました。

今回のフリー企画もショートターンとコブ基本でした。天気は良かったのですが、バーンが硬くしまっていて、特にコブはかなり苦戦する状況でしたね。

そんな中でのトレーニングでしたが、ショートターンでは外軸と重心移動をしっかりイメージしてスキーを滑らせる。コブの中でもスキーを滑らせるというテーマで進めさせていただきました。
皆さん初めは重心が上に抜けたり、スキーを滑らせないで振ってしまったりと様々な癖が出やすかったのですが、トレーニングを続けていくと力の働く方向にスキーを滑らせて重心をスムーズに移動させながらターンを導いていました。
この感覚を皆さん大事にしてこれからも頑張っていきましょう。

硬いコブの中でのトレーニングでしたので疲労が残りやすいと思いますので、しっかり体のケアをしてくださいね。
ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文