短期集中9期が終了しました。

3月も終盤に差し掛かり、雪質が春の雪になってきましたね。
天候も初日は快晴、2日目は雨という春の天気の中でのトレーニングとなりました。

今回はロング&ショートがテーマ。皆さんには基本から実践までしっかりと滑り込んでいただきました。ロングでもショートでもスキーの動きを出すというところをメインに置き、スキーと雪面のコンタクトを大事にして圧のやりとりを意識しながらトレーニング。

ターン後半のタメからその力を次のターンへの推進力に変える動きを低速から実践へと展開し、それを滑らかな動きへつなげていきました。
皆さんロングでもショートでもスキーが抜ける動きがコンディションが悪い中でもとてもスムーズになってきましたね。ぜひこの感じを大事に実践でも滑り込んでください。

ご参加いただいた皆さん、雨の中大変お疲れ様でした。
体調を崩されないようにお気をつけください。ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文