<1日目の皆さん 午後は雪が降って寒かったですね>


<2日目の皆さん 2日目は終日快晴でした!>


かぐらコブ基礎2期が終了しました。

好評をいただいておりますコブ基礎企画。今回はたくさんの皆さんにご参加いただきました。ありがとうございます。

今回も整地でコブの基本的な運動の組み立てや身体の使い方をトレーニングし、そこからまずは浅目のコブで試し、それから実践という流れで進めていきました。

まずは閉脚、そしてトップスイング。ここに重点を置きスキー操作をしました。それからスキーの面が変わっていくようにスキーを滑らせた重心移動へと展開し実践へと入っていきましたが、滑らせようとすると足首や骨盤の前傾が緩んだり、重心を移動させようとすると頭が前に突っ込んでしまったりと初めは思うようにつながりませんでした。しかし滑り込んでいくうちに皆さんそのポイントに気付き始め、滑りの中でしっかり修正できるようになり滑りに流れが見え始めました。

今回気付いたポイントをこれからトレーニングされる中で再度確認し、さらにコブの中でスムーズにターンができるように頑張っていきましょう!

ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。


担当講師
   渡部秀文