<1日目の皆さん 午後はコブ頑張りました!>


<2日目の皆さん ざぶ雪の中お疲れ様でした!>


かぐら春スキー2期が終了しました。

連日好天が続いておりますかぐらスキー場です。先週までは気温が低く、バーン状況も締まった感じで良かったのですが、今週は気温も上がり「The春雪」という感じのざぶざぶなバーンになってきました。コブも成長してきています。

そんな状況ですが今回は春スキーということで、シチュエーションを変えながらロングターン、ショートターン、コブと目いっぱい滑っていただきました。
今回は全てにおいて両スキーへの両腰のポジショニングを確認しながらスキーの面の切り替えや荷重を意識し、それを行うための身体の動かし方をトレーニング。
皆さん初めの滑りとトレーニングをしていった後の滑りの違いをしっかり感じ取っていましたね。ビデオを観ていただいたら「うまくなっている!」と自画自賛する方も。先生が褒めてくれないから自分で自分を褒めたそうです(笑)
皆さん滑っているときの感覚とビデオで確認したときの見た目のギャップがかなり少なくなってきたようでしたので、ぜひこの感覚を自分のものにできるように頑張ってください!

ご参加いただいた皆さん大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文