<1日目の皆さん 雨ガスの中お疲れ様でした!>


<2日目の皆さん 快晴の中、実践コブ頑張りました!>



かぐらコブ特訓3期が終了しました。

初日は前日が雨だったためそれが冷えてゲレンデは硬かったですね〜
午前中はあまりの硬さでコブに入れず、整地でコブにつながるトレーニングでした。
2日目は朝から天気もバーンコンディションも良くコブ三昧でしたね。

今回もスキーを滑らせながら面を切り替えていくことにポイントを置き、さらにそのタイミングをできるだけ早く高い位置から行うというところで滑り込んでいただきました。
早く切り替えようとするとその場での動きになってしまい、逆にとらえが遅くなってしまいます。スキーを滑らせながら次のポイントのところに向けて切り替えしていくことで重心もスムーズに移動しスキーが滑り下りる力を使いながら滑ることが可能ですね。
ご参加いただいた皆さん、しっかりそれを理解しトレーニングに取り組んでいました。自分たちが作った規則正しいコブでの動きは皆さんスムーズになってきたのですが、自然にできている不規則なコブではまだ身体の反応が出にくい部分もありましたね。
コブシーズンは始まったばかりですので、これから滑り込んで自分のものにしていってください。

ご参加いただいた皆さん大きいコブの中、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文