<月山をバックに集合写真 海外みたいでしょ?>


W渡部月山ネイチャーキャンプが終了しました。



今年は天候に恵まれ、雪も景色も最高の条件での開催でした。
もちろんコーディネーターは湯殿山スキースクール渡部浩司先生!
今年も様々なシチュエーションを楽しませてくれましたね。


初日は月山の裏コースを滑り、それから湯殿山スキー場へのツアーでした。
ハイクアップが多めでしたが皆さん頑張って登り、そのあとに待っていた大雪原の滑降を満喫しましたね!


<辛いハイクアップもみんな笑顔で!>


<ランチは姥ヶ岳山頂で月山を望みながら 贅沢です!>


2日目は月山エリアでネイチャーセンターまでのルートを変えながらツリーランを楽しんでいただきました。途中に浩司先生から山や月山に関するトリビアがあり色々な発見がありましたね。
浩司先生は来年もやる気満々でした(笑)


<トリビアを披露する浩司先生の話しを皆さん真剣に聞いています>


今回残念ながら滑走中にお怪我をされてしまった方がおりました。
一日も早い回復をお祈りしております。


ご参加いただいた皆さん、ハイクアップ大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



担当講師
   渡部秀文