<1日目の皆さん コブを滑りこみました!>


<2日目の皆さん 雨にもめげず頑張りました!>


かぐら春スキー4期が終了しました。

今回の皆さんはコブ志向が強い方がほとんどでしたのでコブの割合が多かったのですが、皆さん最後まで頑張って滑りこみました。

まずは整地でスキーの操作や身体の使い方を確認し、春雪の特徴や圧をしっかり感じながら滑っていきました。皆さん滑り込んでいくうちに身体やスキーの動かすタイミングをしっかり合わせることができてきましたね。
それを今度はコブの中で意識して滑っていただきました。コブは自分のタイミングではないのと起伏が大きいということから、タイミングを合わせるのに皆さん初めは苦労なされていました。それがコブの難しいところですね。しかし、最後には皆さんタイミングをつかみ、スムーズに滑れるところが増えてきました。

今回得た感覚やタイミングを次回へとつなげて、次回はさらにスムーズにいくように頑張っていきましょう。

ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文