<雷雨のため待機中、食堂にての集合写真です。お疲れ様でした!>


月山平日2期が終了しました。

今回は風と雷にやられました。初日は快晴の中、良いトレーニングができましたが、2日目は午前中の途中から雷が鳴り出し、そして風が強くなりリフトが運休になってしまいました。自然の中でのスポーツ・・・仕方ないですね。

レッスンは整地からコブまでしっかり滑り込みました。整地でもコブでもスキーをなるべく高い位置から捉えることに意識を置き、ターン後半に頑張りすぎないようなイメージで滑っていきました。整地では皆さんしっかりとスキーの面を返して高い位置から捉える感覚がでてきましたね。コブになると形状や大きさでまだ上手くいかないところもあったかと思います。しかしこの時期になるとコブのラインも豊富で、ピッチの広いコブから狭いコブまで滑ることができ、少しずつ皆さん良い手ごたえを感じてきていましたね。

2日目は不完全燃焼に終わったかと思いますが、皆さん最後の滑りはとても良い動きで滑れていたと思います。ぜひ次の機会にまたチャレンジしましょう!

皆さん雹にやられながらもしっかり頑張りました。大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文