月山平日1期が終了しました。

始まりました、月山シーズン!
今年もいい感じのコブ、整地?が待っていますよ〜!

今回はコブ趣向の方が多かったので、整地でポジショニングやスキーの操作を確認しコブをメインに滑り込んでいきました。
初めは皆さんコブに対して焦ってスキーを動かそうという意識が働き過ぎていましたが、そこは平日月山! ゆっくりじっくり丁寧にコブを滑ったことによって皆さんとても落ち着いた中で運動ができるようになってきました。
それぞれ次につながる良い感覚をつかんでいましたね。

最後はお決まりのネイチャーセンターまでのツリーラン。今年は雪解けが早いようで昨年より道幅が狭まっているように感じました。これを楽しめるのも今週いっぱいですかね。
これも月山の魅力で皆さんしっかり楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さん今回は丁度良い気候で月山を堪能し、しっかり滑り込めましたね。大変お疲れ様でした。ありがとうございました。




担当講師
   渡部秀文