<この時期は新緑と雪のコントラストが最高です!>


月山平日3期が終了しました。

この時期になりますと、コブのラインがかなり増えてきてコブ三昧といった感じになってまいりました。その中でもしっかり整地を使ってのポイントチェックは欠かしませんよ。
大斜面の奥ではまだまだロングターンやショートターンが楽しめます。そこで調整しながらコブに入っていくと調子も上がりやすいですね。

今回はスキーのトップをしっかり動かせるポジショニングやタイミングを合わせていきました。次のターンへトップを動かしていくことで角が外れ重心も移動しやすくなってきます。トップを動かしやすいポジショニングとタイミングを整地で合わせていき、それをコブの中でも意識して滑り込みました。
初めはテールが振れるような使い方や外腰が浮くようなタイミングだったものが、滑り込んでいくうちに皆さんしっかりと合わせられるターンが増えてきました。コブのピッチが変わったりするとまだ癖が出やすいと思いますが、これからしっかり意識して頑張っていきましょう!

平日は回転がいいので本数も滑りました。疲れが残らないようにしっかりケアしてゆっくり休んでください。皆さん大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文