null

月山キャンプ2期が終了しました。
週末は、2日間共にまずまずの天候の中、月山のスキーの醍醐味を充分に味わう事が出来ました。
月山は周りに高い木がないので、心地よい風を気持ちよく感じる事が出来ます。
そんな中、眼下に広がる新緑の山並みが、新しいエネルギーを伝えてくれますね。

さて、リッチのキャンプは月山でもコブを中心にトレーニングします。
もう少しゆっくり、焦らずにスキーを楽しもう!という気持ちも私の中にはありますが、どうしてもトレーニング的な内容になってしまうのは私が反省しなければならないことですね。
そんな中、コブ斜面で身体に求められる運動感覚を確認しながら、左右差やバランス、重心のコントロールを調整しながら実践的なトレーニングの準備練習をじっくりと行いました。そして午後からは徐々に実践練習で滑り込みます。
基礎からの組立ては確実に参加者の皆さんの滑りを良い方向に変化させてくれますね。
今回ご参加の皆さんも初めは少し勝手の違う雪質や斜面に苦労をしていた様子ですが、徐々に自分の調子を取り戻していたようです。
null

コブの練習は時間をかけて繰り返し滑り込む事が、上達には必要だと私は思いますが。
斜面状況によってまた少し滑り方の加減も変わります。いろんな状況を楽しみながらじっくりと滑ることが大切ですね。

そして月山といえば、温泉&山菜&お酒も楽しまなければいけません。
まずは、月山の地ビールで乾杯!これが本当に旨いですね。(ちょっとお高めですが)
日頃の身体の疲れを癒しながら、スキーを楽しむという本当に味わい深いスキーの楽しみが月山にはありますね。
それから今回は半世紀の友に生きた同じ年のお仲間のイベントもあり、私たちスタッフも大変楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
null

改めまして、ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。
移動もお疲れかと思いますが、体調を崩されないようにご活躍下さい。

また、今回でシーズンの滑り納をされた皆さん。ありがとうございました。
今季の反省や余韻をじっくり振り返りながら、また来季に向けて良い準備を整えてください。

月山企画は6月15日まで続きます。ご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します
null