プラスノートレーニングが本日よりスタートです!

初回は今年から新たに加わりました「ふじてん」にて開催です。
小雨の天気でしたが、プラスノーを滑るにはすごく条件が良くて、質の良いトレーニングができましたね。



皆さん今シーズンのプラスノー初滑りでしたので、まずは両スキーに重みを乗せる骨盤や股関節の動きを確認しながら、そしてプラスノー特有の滑走感覚に慣れながら、徐々に滑走スピードを上げていきました。



滑り込むにつれて皆さんスキーに重みが乗るポジショニングになり、とても動きのある滑りになっていきました。
脛の前傾大事ですね!

明日も開催しますので、急に予定が空いた方の当日参加もお待ちしております。
9時にゲレンデ集合、9時30分レッスン開始です。

初滑りにはもってこいの環境ですよ!



本日ご参加いただいた皆さん、初滑りで色々お疲れでしょうからゆっくり休んで体調を整えてください。
ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文