先週から始まりました東急スポーツオアシススキーコンディショニングセミナーですが、今年の第1期のポイントは「全身をバランスよく使う」を中心にトレーニングを展開します。

トレーニング要素の中でも一番重要なのは、脚部の動きですね。正確なスクワット動作を身につけながら、その中でも重要なポイントを意識して正確に動作する事で、効率の良い動きを習得するだけでなく、怪我予防にも繋がります。

そして、身体の可動域を広げながら全身をバランスよく使う事を身につけて、斜面変化やスピード・雪質などの変化に対応する事の出来る柔軟な運動感覚を身につけてください。

コンディショニングトレーニングを行う事で、目的達成や健康で充実したスキーライフを実現しましょう。



セミナーの主な内容

1.スクワットトレーニング 
スキーへの荷重や重心のコントロール能力を高めます。(スキーではとても重要な要素です)
特に股関節や骨盤の動き、それに連動した脚部や体幹の動きをトレーニングします。



2.体幹トレーニング
上体を安定させ、様々な動作を起こす為の体幹部の使い方を身につけます。



3.スタビリティートレーニング
脚部や股関節等のアライメントを確認しながら、安定性を高めて、正確なエッジングポジションを作り、故障や怪我を予防する事を目指します。



4.その他
適度な有酸素運動、バランス、瞬発力、反射能力、連動性を高めるトレーニングを参加者に合わせて行います。

スキーは総合的な身体能力を必要とするスポーツです。
是非ともこの時期から継続的なトレーニング行い。充実したスキーライフを実現しましょう。

セミナー詳細はトップページのセミナー告知バナーをクリックしてご覧下さい