ふじてんプラスノー4期が終了しました。

曇り空でしたが雨にはあたらず、そして気温も暑くなく丁度良い状況の中で、気持ち良くトレーニングすることができました。

今回がプラスノー人生初の方、今シーズン初の方、すでに滑り込んでいる方とバラエティ豊かな皆さんとご一緒させていただきましたが、皆さんそれぞれの目的に対して真剣に取り組んでいただきとても充実したトレーニングとなりました。

共通の課題としては重心を沈めながら外スキーを動かしていく、押していくということを挙げていましたが、ここに対して力で押したりするのではなく、タイミングや方向が合うことで楽にスキーに圧がかかっていくということを実感していただきましたね。
とてもスムーズなスキーの動きが出てきたと思います。

ゲレンデでは、「サマーゲレンデ婚活」というものが開催されていて、私を含め皆さんそっちがとても気になっていましたね(笑)
婚活、マウンテンバイク、グラススキー、プラスノーととても賑わいをみせていた今回のふじてんでした。

途中で肌寒いくらいになり着るものに戸惑うこともありましたが、体調を崩されないようにしっかりと管理してください。
ご参加いただきありがとうございました。お疲れ様でした。



今週末はいよいよ丸沼がオープンです。
まだまだご参加いただけますので、ぜひご都合のつく方のご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文