丸沼プラスノー1期が終了しました。

いよいよ丸沼サマーゲレンデがオープンしましたね。今回はオープンに合わせて第1期を開催させていただきました。ゲレンデの混雑が予想されましたが、大きな混雑はなくスムーズにトレーニングすることができました。
天気の方も安定していて、2日目の最後の方になって雨やガスがかかってきましたが、支障なく滑り込めましたね。

今シーズン初丸沼ですので、外スキーを主体にまずはブラシや斜面の感覚に慣れながら進めていきました。徐々にその外スキーを使いやすくするための内脚や内腰のポジショニングを確認しながらパラレル操作で滑り込みました。
初めは皆さん動きが硬く止めるようなエッジングになりやすかったものが、滑り込むにつれて重心の沈み込みや、それに合わせてのスキーの押し出しのタイミングやバランスが合ってきました。そうすることでとても抑揚のある滑りへと変化していきましたね。

ぜひこの動きや感覚に慣れていただいて、次回はスムーズにこの動きに入れるようにイメージを高めていきましょう!
ご参加いただきました皆さん、けっこう滑り込みましたのでゆっくりと身体を休めてください。ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文