HEADプラスノーキャンプのアップ神鍋会場を7月19日・20日の2日間で開催しました。

今年は、天候もまずまず安定し、晴れの時間帯が多かったですが、心配の滑走性もまずまずで、基本練習から実践練習まで幅広くトレーニングすることができました。

プラスノーはチューンアップも大事ですね。
参加者の方にスキーをチューンしてもらうと、すごく調子が良く、普段は軽くしか滑らない山田卓也さんもかなり切れ味を出して滑っていましたね。

今回も岡山、兵庫、大阪、滋賀、京都など西日本地域の方々に大勢ご参加頂きましてありがとうございました。私にとってのプラスノーは、20年以上前にこの西日本から始まりましたので、ある意味プラスノーの原点に帰ってきたという気持ちになります。
一年に一度しかご一緒出来ない方も多いですが、皆さん真剣にそして集中してトレーニングをされますので、練習の成果も目を見張るほどに変わってきます。
今回もそういう意味では本当に成果の多いキャンプになったと思います。

秋にもう一回というお声も頂き、後ろ髪引かれる思いですが、また、来年この神鍋に帰ってきたいと思います。ご参加頂きました皆さん。本当にありがとうございました。

大阪までの道のりは渋滞から渋滞となかなか進みませんでしたが、夜は美味しい食事にありつくことができました。

HEADプラスノーキャンプは9月にウィングヒルズ・丸沼高原でも開催します。
こちらもご参加受付中です。宜しくお願い致します。