3月24日・25日の2日間、今シーズンの豊野担当の最終回「短期集中レッスン7期」を開催した。今回のテーマは「ショート&コブ」。この時期はコブ斜面へチャレンジする方が増えるのか、平日にもかかわらず13名の皆さんにご参加いただきました。

初日は「スキーのトップをスウィングする」という共通テーマでミドル・ショート・コブの基本練習を行い、それぞれの滑り中でポイントを解説。参加者の皆さんも要領を徐々に理解して良いフィーリングを掴んでいたようです。2日目は田代エリアへ遠征し、自然な条件のコブ、急斜面のショートターンを実践的にトレーニング。基本練習とは少し勝手が違う感じは受けながらも、状況に上手く対応している方が多かったですね。また、2日目は快晴の天候が気分を盛り上げてくれました。今回ご参加頂いた皆さんありがとうございました。また月山でコブ練習しましょう。

そして、今回で私が今シーズン苗場スキー場にてレッンするのが終了です。今シーズンは新たなスタートの年でしたが、多くの皆さんに支えられて何とかシーズンを終えることが出来ました。本当にありがとうございました。また皆さんに喜んで頂けるような充実したスキーフィールドをご提供させて頂くべく努力してまいります。今後とも宜しくお願い致します。

それから、今週末からは春スキー企画・イベント等が始まります。
田代ポールキャンプ(4月19日・20日)GWニセコスペシャルキャンプ(5月2日〜5日)
などのスプリング企画も好評受付中です。身体の動く、春のこの時期に、来シーズンに向けてステップアップしましょう。また、月山キャンプの募集は4月上旬を予定しています。