<1日目の皆さん 湯沢の街をバックに!>


<2日目の皆さん 冬に繋がる滑りができました!>


ガーラプラスノー4期が終了しました。

今期最後のガーラ企画となりました。この2日間は天気が良く、気持ち良い秋晴れの中で楽しく滑ることができましたね。ガーラの営業が最後ということもあって、ゲレンデは多くのスキーヤーで賑わっていました。

このオフシーズンに当スキースクールのテーマとなっている「背中」を使うということをメインにレッスンは進めさせていただきました。
脚でスキーを踏みにいったり、押さえつけたりが癖になっている方も今回はそれをしっかり我慢して、脚を伸ばす感覚と骨盤が寝過ぎないように背中を意識しながら滑っていただきました。

初めは股関節周りに違和感を覚えながらも、ビデオで滑りをチェックしながら見た目と感覚をすり合わせていき、最後には皆さん良いイメージと滑りの見た目がしっかりと合ってきましたね。特に脚を伸ばすという感覚を勘違いされている方は、こんな感じは初めてという声が漏れていましたね(笑)
冬につながる良い動きが出てきたと思います。

ガーラ企画は今回をもちまして終了いたしました。今期も多くの皆さんにご参加いただきました。ありがとうございました。そしてガーラスキー場の皆さん、今期も大変お世話になりました。

当スクールでは10月は丸沼、ふじてん企画があります。冬ももう間近です。シーズン前にもう一度ご自分の動きを確認し、良い冬のシーズンインが迎えられるようにお手伝いさせていただきたいと思いますので、皆さんのご参加お待ちしております。



担当講師
   渡部秀文