<12期の皆さん 初冠雪の富士山をバックに!>


<13期の皆さん 富士山は雲の中。。。 変わりに皆さんで富士山をイメージ!>


ふじてんプラスノー12,13期が終了しました。

今期最後のプラスノー企画となりました。最後はふじてんスキー場にて開催させていただきましたが、2日間とも快晴の中、そして初冠雪した富士山を見上げながら、気持ちの良い
気候の中で無事終了することができました。



今回も切り替えで背中を使うこと、重心を沈みこませながらスキーをたわませることをメインにトレーニングを進めさせていただきましたが、皆さん今期滑り込んだだけあってかなり身体にしみついてきましたね。

特に大回りではスキーの捉えが早くなり、しっかり重心を沈めることでスキーの抜けがとてもよかった方が多かったですね。
小回りでは早めにスキーを押さえつけてしまいスキーが抜ける動きが初めは出にくい感じでしたが、スキーが推進する方向へのエッジングを意識することでその動きが改善されていました。
皆さんバランス・リズム・タイミングがかなり合ってきた滑りに変化していきました。
今回もかなり滑り込みましたね。お疲れ様でした。

今回をもちましてこの夏シーズンのプラスノー企画は全て終了致しました。この夏も来るべく冬に向けて、多くの熱いスキーヤーの皆さんに御入校いただきありがとうございました。すでにお手元に2015シーズンの当スクールのパンフレットがお届きだと思います。2015シーズンも皆さんのお役に立てるように熱いレッスンを開催させていただきたいと思いますので、2015シーズンも宜しくお願い致します。

私事ですが、明日からオーストリアに遠征に行ってまいります。少しでも良いものをつかんで自分のスキルを上げられるように、そして皆さんにフィードバックできるように頑張ってきたいと思います。
帰ってきたら狭山企画でお会いしましょう!

皆さん本当に夏シーズンありがとうございました。そして2015シーズンも宜しくお願い致します。


担当講師
   渡部秀文