スキーコンディショニングセミナー2期の全日程が終了しました。
9月より2ヶ月間、新宿A・B・C・川口・聖路加・武蔵小金井・武蔵小杉・そして大阪梅田の8会場で計68回のセミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年は、1期で行ったフィジカルトレーニングの内容を2期のスキルトレーニングでも活用して、今の時代にフィットした関連性のある内容として、かなり掘り下げたトレーニングを行うことができました。
今回のトレーニング内容を是非とも雪上でトライして頂き、怪我のない、そして目的や目標に向かって充実したスキーシーズンをお過ごしいただきたいと思います。

今年もセミナー軸となるトレーニングのポイントをNSCAジャパン事務局長の阿部良仁さんよりご教授いただきました。
阿部さんは私の感じている、トレーニングポイントを的確に具体的に解説をしていただけるので本当に参考になります。長い付き合いというのも大切な宝になりますね。

さて、最終週となった11月3日から9日までは、毎回打ち上げもあり、和食・中華・中華・中華・和食・中華・和食とかなり胃腸も追い込んで鍛え上げることができました。
これで、心身(胃腸含む)のシーズンインに向けて準備が整ったようです。

今シーズンもしっかりと予定したスケジュールを全力で勤めさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

尚、セミナー参加者を対象とした雪上練習会は11月29日・30日です。
ご参加を予定されている皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
(こちらは既に定員となっております)


<新宿A>


<新宿B>


<新宿C>


<川 口>


<聖路加>


<武蔵小金井>



<武蔵小杉>


<大阪梅田>