<6期の皆さん 6名だったのでSAYAMAを人文字で!>


<7期の皆さん この指の意味は?(笑)>


狭山ステップイン6期、7期が終了しました。


この週末は思っていたよりも混雑が少なく、土曜日に関しては平日並みに空いていましたね。おかげで本数もしっかり滑り込むことができました。


今回は内脚、外脚の役割をしっかり分けてトレーニングしていただきました。
シーズンインしたばかりの皆さんの滑りを見させていただいたときに、どちらかに偏った滑りになっている傾向が多く見られました。そのためバランスを崩しやすく、雪質の変化で動きにくさが出たりしていました。

しかし、両スキーの役割を再度認識したことで滑りのバランスが良くなりましたね。特に内脚の使い方が良くなると皆さんのスキー板の動きがとてもスムーズになりました。
シーズンはまだ始まったばかり。ぜひこの運動感覚を大事に滑り込んでみてください。


ご参加いただいた皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。



担当講師
   渡部秀文