<1日目 良い条件の中で滑り込めました!>


<2日目 周りの山々も雪化粧しきれいでしたね!>


<3日目 濡れながらも最後まで頑張りました!>


かぐらフリートレーニング3期が終了しました。

寒波の襲来で先週とはゲレンデが一変、かぐらエリアはもちろん、みつまたエリアまで滑れるようになりました。1,2日目は天候が安定していてしっかり滑り込むことができました。3日目は雨混じりの雪、そしてガスとコンディションはイマイチでしたが、田代エリアがオープンしたということで、田代エリアまで足を伸ばしじっくり滑り込むことができました。

全体を通して、今年の当スキースクールのテーマでもある腰背部を使ってスキーをたわませることをメインにトレーニングを進めさせていただきました。そのためのターン前半の軸、骨盤の水平、ターン後半の骨盤の前傾。これらの皆さんの弱い部分の意識を徹底していただき、バリエーションなども入れながら滑り込みました。
ある一定の斜面だと動きが出やすいが、斜度が急になりリズムが変化するとうまくいきにくい部分がありましたね。今回の意識で少し滑り込んでいくことでもう少し動きやすくなってくると思います。頑張っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

かぐら企画は今回をもちまして春までは一旦終了になります。来週からはいよいよ苗場での企画となります。週末の寒波に期待して良い状態になることを期待しましょう!


担当講師
   渡部秀文