<1日目の皆さん 寒過ぎてビデオミーティングの様子です。>


<2日目の皆さん 寒いけど頑張って撮ってみました(笑)>


<3日目の皆さん 雪降り過ぎ&寒過ぎのポーズ!>


苗場フリートレーニング1期が終了しました。

今回も大寒波の襲来により吹雪の中でのトレーニングとなりました。スキー場にとっては恵みの雪だったと思いますが、近辺住民にしたら降り過ぎですね。。。

そんな中でのトレーニングでしたが、皆さん最後まで集中力を切らすことなく頑張っていただきました。
今回も外軸をしっかり出すところの基本トレーニングからスタートし、徐々にその動きを実践的に発展させていきました。また今回は内脚の動き、内腰の位置にも意識を置きながら滑り込んでいただきました。
自分では動いているつもりでも、ビデオを見てみると意外と滑りに表れにくい部分も感じ取っていただいたと思います。シーズン初めは大きく動いてどこまで動けるかということも大事になってきます。丁度良くではなく大げさに動くことの大事さも感じましたね。

ご参加の皆さん、本当に寒い中、最後までありがとうございました。
体調管理にはお気をつけください。


担当講師
   渡部秀文