謹賀新年

皆さん2015年の新年が明けました。
私達も尾瀬岩鞍にて元旦を迎えました。

本年も皆様に充実したスキーライフをご提供できるようスタッフ一同、力を合わせて取り組んで行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、年末の苗場企画からのレポートを掲載させていただきます。
まず、12月27日〜29日に開催した年末トレーニングCですが、まずまずの天候に恵まれ基本練習の仕上げともなる3日間を無事に終えることができました。

股関節の動きを引き出すことが今年の当スクールのレッスンテーマの中では大切ですが、その点をバリエーションを変えながら徐々に引き出すことができました。
その基本的な動きが滑りのいろんな場面で優位に作用する事を実感していただき、滑走フィーリングが良くなったところでまで今回は感じていただくことが出来ました。
ご参加の皆さんありがとうございました。


続いて12月30日〜1月1日までの岩鞍トレーニング1期では、会場が変わり、緩斜面、中斜面、急斜面へと斜面を変えながらそれぞれの斜面にフィットしたトレーニングを展開させていただきました。今回は今季のレッスンテーマを初めて体験していただく方も多く、動きを引き出すのに少々時間がかかりましたが、後半は徐々に調子を上げて、実践的な滑りの中で、良いフィーリングを得ていただきた方々が多かったと思います。

まだまだ、未完成だと思いますので、基本と実践の併用でしっかりと習得していただきたいと思います。ご参加いただきました皆さんありがとうございました。


現在は岩鞍トレーニングの2期を開催中です。
年が開けると目標しているスケジュールが近づき気持ちも高まって来る事と思いますが、自分に必要な事にしっかりと集中して徐々に調子を整えてください。

今期もリッチフィールドスキースクールは「Active Skiing」をキャッチコピーとして、アクティブなスキーヤーの皆さんを全力で応援して行きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

*このステッカーはスクールに参加すると貰えます。
今季はシーズンで3回カラーが変わります。ニューカラーもお楽しみに!


2015年1月3日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広       主任 渡部秀文