週末集中トレーニング1期が終了しました。
今年はなかなか週末晴れてくれません。その平日はコンディションが良いようですが・・・

そんな中でしたが、実践トレーニングの中で出てくる課題を基本練習で改善していくことをポイントにしたトレーニングを展開しました。
下の写真は日曜日午前中の第3ゲレンデの様子ですが、バブルの時のような混雑ぶりで、練習は小回り系を中心に、雪面からの圧を上手く捉えることを目的とした内容で、じっくりと滑り込むことが出来ました。
内容はポジション・スキー操作・ストックワーク・タイミングなど様々なポイントを調整しながらバランスを整えて行きます。
参加者の皆さんも徐々にテーマにあった動きが出てきて、安定感が上がっていましたね。

今週末は、いよいよ実践練習に突入です。
しっかりと滑り込んで、調子を上げて行きましょう。
また、技術選の予選に向けた技術選トレーニングも開催します。
目標に向けて集中してトレーニングしましょう。

週末1期にご参加いただいた皆さんありがとうございました。

そして、日曜日に転倒で頭を打った方ですが、念のため一晩入院されて、本日再検査をして異常なしということで本日お元気に退院されました。
ご参加いただきました皆様には、ご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

リッチフィールド
豊野 渡部