苗場フリートレーニング3期が終了しました。

この3日間はとても天気が落ち着いていて、バーンコンディションも良く、基本から実践まで幅広くトレーニングすることができましたね。



今回からロング&ショートの種目的なトレーニング内容に入っていきました。基本と実践を織り交ぜながら、皆さんに必要な動きや弱い部分を徹底的に意識しながら滑り込んでいただきましたが、緩斜面から中斜面では体がしっかり動くようになり、とても良い滑りが出てきましたね。しかし、急斜面になるとまだ体が動きにくい感じやリズム・タイミングをつかむのに苦労されていました。動き自体は良くなってきていますので、少しこの感じで滑り込んでいくと良いと思います。



ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文