苗場フリートレーニング5期が終了しました。

今回もなかなかの好条件で、実践的に滑り込み皆さんしっかり滑走フィーリングを上げていただきました。

5期のテーマはロング&ショート。ロングターンでの体の使い方、ショートターンでの体の使い方をターン前半、後半の局面に分けながらトレーニングしていただきました。
それぞれの動きの中で出る自分の癖や動きの弱い部分をご自身で感じていただき、どういう感覚になればスムーズなスキーの動きになっていくのかというところを意識して滑り込んでいただきました。

間違いなく皆さん滑りが良い方向へ変わってきましたね。まだ体になじまない部分もあると思いますので、整理しながら滑り込んでさらにフィーリングを上げてください。

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今回で平日のフリートレーニング企画が終了しました。多くの皆さんにご参加いただきありがとうございました。来週からは短期集中企画に入ります。こちらも種目に分けての基本〜実践です。シチュエーションやコブのトレーニングも入ってきますので、ぜひ苦手なものを一緒に克服しましょう!
来週からも宜しくお願いします。


担当講師
   渡部秀文