週末集中トレーニング3期が終了しました。
今週末は冬型が強くなり、風と雪が苗場のゲレンデを覆いましたが、シチュエーショントレーニングがテーマとなった今回は、ターン弧を深く描きながら、スキーを滑らせるという事を目指して基本練習から実践練習までをトレーニングしました。

ターンの前半、中盤、そして切替えの局面でのポイントを明確にして、パーツ練習、複合練習を繰り返していくと、徐々に皆さんの滑りに良い変化が生まれました。
新雪や少し荒れた不整地斜面でも、スキーが止まらずにスムーズに、またはリズミカルに動く感じがよく出ていました。

2日目の午後はゴンドラを使っての滑り込みも行い。
実践的なフィーリングも高めて終えることができました。

まずは厳しい条件の中で集中して練習していただいた皆さんに、「お疲れさまでした!」の一言を送りたいと思います。

少し変化し始めた滑りを忘れないように、これからのシーズンも大切にスキーを楽しんでいただきたいと思います。

ご参加ありがとうございました。

尚、この期間中に行われていた東京都スキー技術選手権大会の様子のレポートは明日の決勝が全て終わった後にご報告させていただきます。
まずは、明日決勝に挑む選手の皆さん。頑張って下さい!