短期集中レーニング5期が終了しました。

今回のテーマは「ショート&コブ基本」。2日間とも安定したバーンコンディションの中で滑り込むことができました。

ショートターンでは深く丸いターン孤をイメージしていただき、それが行いやすい体の使い方やスキー操作を組み立てから実践までトレーニングしていただきました。
初日は男子リーゼンコースにも挑戦していただきました。しっかり圧雪がしてあり、とても硬く締まっていて手強かったですね。

コブでは切り替えの時にスキーを滑らせる感覚を持ちながら滑っていただきました。コブは恐怖心からその場での動きが出やすいので、浅めのコブの中で滑らせる動きを引き出すところから入っていきました。この基本的な動きをしっかり身につけることで実践へとつながっていくと思います。
本数を重ねるにつれて皆さんの動きが、自分の運動感覚でちゃんと動けている滑りになっていきましたね。この感じを忘れずに滑り込んでさらに自分のものにしていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

担当講師
渡部秀文