週末集中トレーニング5期が終了しました。
今回は、2日間ともに降雪でフカフカの雪面状況でしたが、不整地の中でのスキー操作の難しさを感じながら、目標とする滑りを習得するためにしっかりと滑り込んでいただきました。

初日は、急斜面を中心にかなり不整地とちょっと不整地と2つのコースに張り付き、滑り込みを行いました。
両方ともに最大斜度は30度くらいはある本格的な急斜面です。
その中で動きをコントロールすることは難しいですが、参加者の皆さんは意欲的に滑り、後半には斜面を克服する滑りができている方が多かったように思います。


2日目は、かなりの強風でゲレンデコンディションも心配されましたが、まずまずのバーンで練習には十分な状況でした。そんな中、ターンの後半を作る練習から、前半を作る練習も組み込んで、徹底的にショートターンをトレーニングしました。
滑る前に、私がフードを上げるとその滑りの気迫のオーラを感じていただけたようで、かなり滑りが変化していた方が多かったですね。
*なんて本当は最後に滑ってくれた渡部コーチの滑りに良い影響を受けていたみたいです。

ということで、様々なシチュエーションに対応するための2日間のシチュエーショントレーニングをテーマにしたレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
そして、無事に帰れたでしょうか?・・・・

また、次回のご参加お待ちしております。



それから、岩手の葛西さんより朗報が届きました。
本日網張で開催されたテクニカル検定で見事合格されました!
遠い岩手から苗場まで何回も足を運んでいただき、ありがとうございました。
強い気持ちを持って努力を積み重ねられた事の成果が出ましたね。
本当におめでとうございます。
当スクールご参加の皆様にも、顔なじみの方が多いかと思いますので、ご紹介させて頂きました。



告知!
2月28日・3月1日の週末集中トレーニング(テクニカル・クラウン・1級受験対策も兼ねたレベルアップレッスン)ですが、参加者募集中です。ご参加お待ちしております。