短期集中9期が終了しました。

今週は苗場も気温が上がり、雪が春の雪になってきましたね。そんな中で第93回全日本スキー選手権が開催されていました。上位選手のスキーの走りはすごかったですね。アルペンスキーのカッコ良さを改めて感じました。



今回のテーマはロング&ショートでした。午前ロング、午後ショートという形でトレーニングをしていきました。午後になると雪がどんどん緩んでいく中でも皆さん非常に集中していただき、滑りの調子が上がっていきましたね。
雪質が緩んでくるとスキーと雪との圧のやり取りが難しくなってきますが、皆さんしっかりとした組み立てができていたので調子が上がったのだと思います。
この調子で検定などが近い方は良いイメージを高めていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文