短期集中トレーニング11期が終了しました。

初日はふかふかの深雪からの不整地、2日目はナイスバーンからの重い春雪という、雪質の変化がめまぐるしい2日間でした。そんな中でも皆さんしっかり状況に対応して滑り込んでいただきました。

テーマはロング&ショート。今回もスキーの面の傾きを意識し、その傾けたスキーに対してしっかり重さを乗せるイメージで滑りました。ロングターンのときもショートターンのときもその部分を意識することで、皆さんのスキーの抜け、走りの感じがかなり変わってきていましたね。私の無理ある注文にお応えいただきましてありがとうございました。

ご参加いただきました皆さん、雪質の変化に体も気も使ってお疲れでしょうから、しっかり体を休めて次へ備えてください。大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


12月から始まりました「苗場企画」は、今回を持ちまして全て終了いたしました。今シーズンも平日、週末関わらず、大変たくさんの皆様に御入校いただきました。厚く御礼申し上げます。
来週からは「かぐらスキー場」での「かぐら企画」がスタートいたします。こちらの企画は現在受付中ですので、ぜひ皆様の御入校お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文