短期集中トレーニング10期が終了しました。

寒波の襲来でゲレンデが一変、春のざぶざぶ雪からハイシーズンのような良い雪に!
ベースが硬くて、上に新雪が乗っかっている状態の良いゲレンデコンディションで滑り込むことができました。

今回のテーマはショート&コブ。良い雪質ということもあり、3名の皆さんのリクエストで少しロングターンも入れながらトレーニングをしていきました。全てにおいて切り替えの場面で、スキーの面の傾きをしっかり入れ替えることを大きなテーマに持ちながら滑り込みました。

ここの動きが良くなることでターンの捉えが早くなったり、スキーがしっかり回りこんで走りにつながったりと、皆さん良いフィーリングを感じ取っていましたね。
この時期に良い雪の中で滑り込めたことはすごく良かったと思います。この感覚を大事にまた頑張っていきましょう!

ご参加いただきました皆さん、春モードになってた体でこの寒さは効いたと思います。体調を崩さないように気をつけてください。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文