かぐらコブ基礎2期が終了しました。

今回は安定した天候の中、コブの基礎部分を浅目のコブから深めのコブまで、幅広く展開したトレーニングをすることができました。

全体を通してコブの中でもスキーを滑らせながら面の傾きを変えて前半を捉えるところを徹底して滑っていただきました。
初めは皆さん膝や脛の動きが弱く、スキーの面の傾きが変わり難い方が多く見られましたが、滑り込むにつれてしっかり腰の下でスキーの面の傾きが変える動きが出せるようになってきましたね。面がしっかり変わることでコブの前半からスキーに重さを乗せることができて、安定した滑りにつながっていたと思います。

ご参加いただきました皆さん、今回のポジショニングや動きを繰り返しトレーニングすることでさらに安定した動きにつながっていくと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文