かぐらコブ特訓2期が終了しました。
本格的なコブの練習に向けて、ターン前半の働きかけ、そして的確なスキー操作の2つのポイントを意識しながら、必要なバリエーショントレーニングを行いました。
初日こそ、天候は今ひとつでしたが、二日目には快晴となり、すばらいい条件の中コブ斜面の滑り込みが出来ました。





特に初日の基礎練習は、参加者の皆さんのコブに対する意識を大きく変えるきっかけにもなり、午後の練習では、確実に調子を上げていた方が多かったですね。
二日目は、基本から実践へと練習を展開しながら、スキー操作を急斜面で引き出すことを中心に滑りました。
ここでも参加者の皆さんの調子が徐々に上がり、コブの練習はじめとしてはまずまずの成果のある練習ができたのではと思います。

そして二日目は、お弁当を持参して青空ランチを楽しみました。
渡部コーチはスコップ持参で雪のテーブルを作っていましたよ!
清々しい春の空気と、お弁当や入れ立てのコーヒーがとても美味しかったです。



春スキーは条件が揃うと、シーズン中にはないまた違ったスキーの楽しさを味わうことができますね。是非とも一度は春スキーをリッチフィールドとともにお過ごし下さい。
ご参加お待ちしております。

それでは、また次回も宜しくお願い致します。

PS.春スキーの醍醐味を味わうW渡部月山ネイチャースキーキャンプ(4月25日・26日)も参加者募集中です。ご参加お待ちしております。