<朝は雲海がきれいでした!>

かぐら春スキー2期が終了しました。

今回はバーンコンディションも良く、大回り、小回り、コブと春のかぐらを満喫しました。
その中でも、体の使い方やスキー操作で表れる自分の癖を感じていただき、それが出ることによって何がうまくいかないかをしっかり感じていただきました。

特にターン切り替え時に骨盤の前傾や足首が緩んでしまう方が多く見られました。
ここがうまくいくことで次のターンの捉えが早く、スキーがしっかりと抜ける動きが出てきます。それを皆さん感じてトレーニングを頑張っていただきましたね。

2日目の最後は雨が降ってきて少し濡れてしまいましたが、皆さん最後までしっかり滑っていただきました。私のように風邪などひかないようにしっかり体を休めてください。
ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文