W渡部月山チャリティーネイチャーキャンプが終了しました。

月山に場所を移してから3回目の開催となりました。
今年は2日間とも晴天に恵まれ、景色を楽しみながら、そして広大な雪原を一人占めしながらネイチャースキーを楽しみました。



今年の月山は雪が例年より2メートル程少なく、また晴天が続いているため黄砂が雪面に多く付着していました。それが滑走面に付着するとスキーが滑らない・・・ これに苦しめられましたが、時間帯によってバーンが締まっていたりもしたので色々な場所を滑れましたね。



今年は湯殿山にアタックしました。
雪が少し硬くなるのを待って、一気に滑り込みました!
宿に帰ってきたときには17時を軽く過ぎていましたね(笑)



ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
そして講師の渡部浩司さん、今年も楽しいガイドをありがとうございました。







担当講師
   渡部秀文